競馬無料予想サイト

私ウマヅラハギが競馬予想サイトの無料情報のみを利用して、どれだけお金を稼ぐことができるかを徹底解明!!

どうもウマヅラです。この世には、競馬サイトという予想を販売するサイトが存在するのをご存知ですか?
なんともたまげた商売なのですが、その無料予想を利用したら、なんと当たったんです。

「これって、予想買わなくてもいいんじゃね?」

と思い、いろんな競馬予想サイトの無料予想を使ってるのがこのブログ。
競馬サイトの便利な利用方法や、ウマヅラ独自のまさに人並みはずれた無料方法の攻略方法を考えて
記録していこうと思います。よかったらブクマじゃなくてウマヅラハギ予想で毎日見にきてね!!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

投稿日:2014.08.27 Wednesday

札幌記念の注目馬をウマヅラが発表!

こんちはー!ウマヅラっす!!
今週は末は凱旋門賞に参戦を表明しているゴールドシップとハープスターが出走する、札幌記念が開催されるぞ!!

札幌記念は8月唯一のG2レースということで、毎年G1級の馬も多く参戦する注目のレースだ。
しかも、今年は凱旋門を控えた2頭が出るってことで、例年に増して注目度が高いな。

ってことで、今回は札幌記念の注目馬でも見ていくかっ!

ゴールドシップ

なんだ、ゴールドシップかよっ!みんな注目してるよっ!
って感じかも知れないが、間違いなくレースを左右させる存在だし、チェックしておく必要があるだろう。

まず、普通に走ればG1レース5勝のゴールドシップが地力で優っているのは明らか。
しかしながら、ゴールドシップはその日の気分によっては走ったり走らなかったりと気まぐれな一面があるため、予想がすっげー難しい。間違いなく人気は集めるから、この馬をどう扱うかが鍵となるだろうな。

札幌での成績は2戦して2連対と馬場適正は悪くないんだが、2000mのレースは2012年の皐月賞以来だからどうだろうな・・・。1週前の公開調教を行った際に鞍上の横山典騎手は「順調のひと言。素晴らしい馬が集まったし、いいレースを見てもらいたい」と語っており、仕上がりも良い感じのようだ。

2chの札幌記念のスレを見る限りではゴルシもハープスターも飛ぶって見解の人も多いようだ。
陣営としては凱旋門のためにも負けられないレースだろう。

ハープスター

2頭目はゴールドシップと人気を二分すると思われるハープスターだ!
ご存知のようにこちらも凱旋門賞への参戦を表明しており、負けられないレースとなる。

ハープスターはこれまでに6戦して4勝2着2回と走りには抜群の安定感があり、ゴールドシップとは対象的だ。特に印象的だったのは桜花賞!最後の直線で最後方から17頭をゴボウ抜きする凄まじい末脚を披露した。キレる末脚はハープスターの最強の武器だろう。

しかし、今回の札幌記念が行われる札幌競馬場は小回りコースだから、この鋭い末脚を最大限に生かせない点が不安要素だとウマヅラは考える。一方で、今回は牡馬と5キロ差となる斤量52キロで出走出来る点は大きなアドバンテージとなるから、このプラス材料をどこまで活かせるだろうかが勝負の分かれ目だ。

ロゴタイプ

今回の札幌記念は完全にゴルシとハープに話題を持って行かれてるが、
G1馬は・・・ここにもいます!!しかも、2勝してます!!

ロゴタイプは昨年の皐月賞以降、直近4レースで勝利がなくかなりくすぶっている感じが否めない。
陣営もそろそろ勝ちが欲しいと思っているだろうが、ウマヅラもそろそろ復活してもいいんじゃないかと思っているぞ!

安田記念を回避して休養していたが、陣営の話しでは現在の状態はいい感じらしい。
1週前追い切りで騎乗した村田騎手は「しっかりと追えたし、いい併せ馬ができた。良かった頃の状態に戻ってきているし、去年とは違う結果を出せると思います」と自信ありげだ。

皐月賞をレコード勝ちしてるくらいのスピードの持ち主だから、良馬場でスピードが生かせれば勝ち負けじゃないかとウマヅラは予想しているぞ!

今年の札幌記念は豪華メンバーが揃ったから本当に予想が難しいな!
ある程度割り切って予想していかないと、買い目が増えてやばそうだ。

▼8/17 無料情報的中サイト!▼

●プライドURL⇒http://pride-k.com/

投稿日:2014.08.20 Wednesday

2014年の宝塚記念を消しデータから予想する!

宝塚記念

今週の日曜日は春のG1シリーズを締めくくる宝塚記念が行われる!
今年はファン投票で上位に入ったジャスタウェイもフェノーメノもエピファネイアもキズナも出走を回避するという残念な結果となった。

がしかし、1番人気ゴールドシップ、2番人気ウインバリアシオン、3番人気ジェンティルドンナの3頭は出走するみたいだから、これだけで面白くなりそうだ。今回の宝塚記念はこの3強がレースの中心となるだろう。

宝塚記念は過去のレースデータ的に人気馬が多く馬券に絡んでいて、馬連平均配当は3,330円と低め。
過去10年間で二桁人気が馬券に絡んだのはたったの2回。波乱は考えにくく、割りと堅く決まるレースだ。

今年の出走メンバーで上位人気となるのは恐らく、ウインバリアシオンゴールドシップジェンティルドンナの3頭。つまり、この3頭のいづれかは馬券に絡む可能性がすこぶる高いということなのだ。

今回はこの3頭はじめ、その他の馬を取捨選択するためにも、宝塚記念の消しデータを紹介しておく。

<宝塚記念の消しデータ>
・重賞未勝利馬【0-0-0-19】
・前走の鳴尾記念で4着以下【0-0-0-3】
・3ヶ月以上の休養明けの馬【0-0-1-7】
・前走が天皇賞(春)で近3走に連対していない馬【0-0-0-8】
・前走G2で5番人気以下【0-0-0-21】
・混合G1で連対経験なし【0-0-0-6】
・12番人気以下【0-0-0-37】
・単勝オッズ100倍以上【0-0-0-30】

以上の消しデータに該当したのは、ホッコーブレーヴ、ヴェルデグリーン、ヒットザターゲット、カレンミロティック、トーセンジョーダン、ジェンティルドンナ、メイショウマンボ、ヴィルシーナの7頭。出走する12頭のうち半分以上が消しとなった。

今回好走しそうな匂いがプンプンしていたメイショウマンボだが、これまでに連対したG1レースが牝馬限定レースだけのため消しデータに該当した。前走でヴィクトリアマイルを制したヴィルシーナも同じ理由だ。また、ジェンティルドンナは3ヶ月以上の休み明けのため、消しとなっている。

消しデータに該当しなかったのは、ウインバリアシオン、ゴールドシップ、デニムアンドルビー、フェイムゲームの4頭だけとなった。ここまで絞れたら、後は好きに3連単だろうが3連複だろうが、はたまた単勝だろうが好きに料理してもらいたい。

個人的には当日のオッズを見て決めると思うが、今の段階ではその4頭を3連複ボックスで買うかな。
今回取り上げたのはあくまでもデータであるから、最終的には当日のオッズや馬の状態をチェックして馬券を買うことをオススメする。

▼6月22日 ゴッドスピードが無料情報で万馬券的中!▼

●ゴッドスピード⇒http://g-speed.net/

ゴッドスピード無料情報的中!
投稿日:2014.06.27 Friday

6/22ユニコーンSと無料情報的中サイト!

今回の記事でも無料情報を的中させた予想サイトを取り上げたいと思うが、 今週末に行われるユニコーンSを見ていこう!

ユニコーンS

まずは予想オッズから見ていく。
1人気 : アジアエクスプレス (1.6倍)
2人気 : メイショウパワーズ (6.5倍)
3人気 : コーンベリー (7.7倍)
4人気 : アナザーバージョン (10.9倍)
5人気 : グレナディアーズ (15.5倍)
情報元:netkeiba.com

ユニコーンSは過去10年間のデータを対象とすると、馬連の平均配当は1,370円と激安。
このことからも分かるように、ユニコーンSはめちゃくちゃ堅いレースなのだ。

過去10年間の勝ち馬8頭は上位人気から出ているし、2着馬の8頭も同様に上位人気から出ている。
つまり、今年も上のオッズ通りに決着する可能性がすこぶる高いということだ!

アジアエクスプレス

となると、勝つのは1番人気のアジアエクスプレス!となるが、前走は芝(皐月賞)だし、久しぶりのダート復帰ということもあるし、信頼度はどうなんだということが気になるな。

前述したが、ユニコーンSは1番人気の信頼度がかなり高いレースで10年間で8連対。
逆に言えば、連に絡めなかったのはたったの2回なのだ。つまり、1番人気のアジアエクスプレスはその時点で買いだと言って良いだろう。また、オッズ1倍台で出走した馬はもれなくこのレースを制していることからも、そう言える。

2歳時にはダートに2回出走して2勝でダートレースでは負けていないし、朝日FS(G1)を制した2歳王者でもある。前走の皐月賞はコンマ4秒差の6着に負けているが、ユニコーンSの中では抜きん出ているのは間違いない!

つまり、ウマヅラはアジアエクスプレスを買う!
予期せずフリーター家を買うみたいに言ってしまったが、本命は間違いなくアジアエクスプレスだろう!

無料情報的中サイト: 馬券フォーカス

●馬券フォーカスURL⇒http://baken-f.com/

馬券フォーカスではメールマガジンでも無料買い目を提供しているが、
先週はメールマガジンの買い目が的中して万馬券が出ているぞ!

馬券フォーカス

軸にしていた6番マノワールが1着となったため、提供していた4つの買い目全てが的中している。
特に3連単の的中では19,700円の万馬券となった!しかも、3連単でも点数は30点とそこまで多くないのも良い感じだ。

JUGEMテーマ:競馬
投稿日:2014.06.19 Thursday

今週は無料情報を参考に日本ダービーを予想!

日本ダービー

今週末はいよいよ、日本ダービーだ!!!
今年は抜けた存在の馬が見当たらないから、なんか面白くなりそうだな!

先週の記事ではオークスの予想をしていて、血統からパシフィックギャルを2番手評価としていたが・・・まさかの16着!!えっ?そんな負ける!?ウィリアム何しとんねん!!何が太平洋じゃボケ!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

ウマヅラみたいなもんが慣れない血統なんかで予想するのはアカンかったな・・・。

そんな訳で、今週は日本ダービーを予想しようと思うが、競馬予想サイトの無料情報を参考にしたいと思う。

週末に予想を出す予想サイトが多いから、現段階で予想が公開されているものを参考とする。

参考サイト Фデ魯好團螢奪

●競馬スピリッツ ⇒ http://www.hicchu.net/

競馬スピリッツ

競馬スピリッツの専属予想家である江戸川氏が推奨していたのはウインフルブルーム。

理由としては、先行力があり、スペシャルウィーク産駒というダービー向きのスタミナがある父系で、母系はプリンスリーギフト系という豊かなスピードがあるためだとしている。

しかし、この予想には条件がある。
ダービーは最内枠が5勝を挙げているほどの内枠有利な傾向のため、内枠にウインフルブルームが入ったらという条件付きなのだ。

詳しい予想の内容は競馬スピリッツで確認して欲しい。

ウインフルブルームは皐月賞3着の実績があるし、最近の府中は先行勢が好走しているし、この予想はなかなか良いかも知れないな。

競馬スピリッツはWIN5予想血統予想東スポの虎石氏の予想など、ほとんどのコンテンツを無料で見ることのできるサイトだ。競馬を楽しみたい人や、週末に行われるレースの参考材料を探している人には最適なサイトだと言える。ウマヅラのイチオシサイトだ!

参考サイト◆Д曄璽好泪鵐ラブ

●ホースマンクラブ ⇒ http://hmc-7.jp/

ホースマンクラブ

ホースマンクラブの専属馬券アドバイザーで、元ダービーニュース編集長の伊藤友康氏が推奨するのは、トーセンスターダム!

理由は以下のように説明されていた。

何よりもダービー最多5勝の武豊騎手が『この馬はダービー向き』と明言し続けてきていることこそが本音であり、同厩2着好走のトゥザWの影に隠れた皐月11着大敗はいかにも計算高く映ってしまうほど。同着だったバウンスシャッセが先日のオークスで僅差の3着と好走した経緯からも、揉まれるレースが経験出来た皐月賞の着順は度外視していい。

・推奨理由の全文はホースマンクラブで確認してほしい。

確かに、皐月賞11着というのが気になるが、武豊騎手がダービー向きと名言しているのであれば、これはかなり心強いだろう。しかも、皐月賞での着差は0.7秒で、着順ほど差があるように言えないし、トーセンスターダムもありそうだな・・・。ディープ産駒だし。

ホースマンクラブは先週の記事でも書いたが、ヴィクトリアマイルで11番人気だったヴィルシーナを的中させた実績があるからな。今回の日本ダービーでも要チェックなサイトだ。

参考サイト:トライキャスト

●トライキャスト ⇒ http://tricast.jp/

トライキャスト

トライキャストが重賞注目馬として送り込んで来たのは、ウインフルブルーム!

推奨理由では皐月賞のレース展開を用いて以下のように説明している。

コーナーワークで直線では先頭に立ち、再び追い込んできたアジアエクスプレスをなんと差し返す形で競り落として3着に粘り込む最強の競馬。間違いなくGI級、世代トップクラスの力を持つ1頭である事は疑いありません。

推奨理由の全文はトライキャストのサイト内で確認して欲しい。

ウインフルブルームは皐月賞のレースぶりから、「負けて尚強し」という評価のようだな。確かに、最後にズルズル下がらずに粘ったのはさすがだ。アジアエクスプレスは粘れなかったからな。

トライキャストでは重賞レースの注目馬情報以外にも、穴馬予想、買い目予想、WIN5予想など、6つの無料コンテンツがあるからウマヅラも良く参考にしているサイトだ。

まとめ

今回は3つの予想サイトを参考に見てきたが、ウマヅラの最終的な予想はもちろん・・・

ウインフルブルーム

ウインフルブルームだ!!!

正直、2サイトもウインフルブルームを推奨するとは思わなかったな。
過去10年の日本ダービーで逃げ切った馬はいないから、ウインフルブルームは1着はないだろと思っていたんだがw。

皐月賞で見せた粘り強さや、血統、先行脚質であるということなどを考えると、ウインフルブルームを推奨するのにも納得だ。

騎乗するのは柴田大知騎手は、プレイアンドリアルでダービーに出れなかった悔しさをぶつけて欲しいな。気迫あふれる騎乗を期待する!

JUGEMテーマ:競馬
投稿日:2014.05.29 Thursday

5月25日オークスを予想!ウマヅラが推奨するのは・・・

オークス

今週は牝馬クラシックの第2戦目!オークスが行われる!!
先週のヴィクトリアマイル、先々週のNHKマイルカップと府中で行われた重賞レースは波乱の結果となったが、今週のオークスはどうだろうか。予想していこう。

と、その前に、先週のヴィクトリアマイルで11番人気だったヴィルシーナの好走を見抜いていたサイトがあったから、紹介しておくぞ!

ホースマンクラブ
●ホースマンクラブ ⇒ http://hmc-7.jp/

ホースマンクラブ無料情報

11番人気で勝利したヴィルシーナを的中させたのはホースマンクラブというサイトだ!二桁人気の伏兵を的中させているのはさすがにすごいな・・・。ウマヅラが普通に予想しても絶対に導き出せなかった自信があるぞ!笑

今週もこのサイトが提供している情報には注目した方が良いかも知れんな。

では、オークスを予想していくぞ。

東京 芝2400m 傾向

※コースデータは2009年以降のものを使用

<脚質別3着以内シェア>
・逃げ 8.9%
・先行 31.6%
・差し 41.8%
・追込 15.9%
・マクリ 1.8%

<枠番>
・1枠 [勝利率]13.1% [連対率]19.9%
・2枠 [勝利率]9.9% [連対率]16.2%
・3枠 [勝利率]8.0% [連対率]12.4%
・1枠 [勝利率]6.7% [連対率]12.0%
・1枠 [勝利率]6.7% [連対率]15.2%
・1枠 [勝利率]4.2% [連対率]10.6%
・1枠 [勝利率]4.1% [連対率]13.1%
・1枠 [勝利率]7.7% [連対率]16.1%

直線の長い長距離戦のため、スローペースからの瞬発力勝負のように思えるが、今回のコースはペースが緩まないこともあるため、瞬発力だけではなく、スタミナも必要となる。そのため、脚質的には長く良い脚が使える馬を狙いたい。また、馬の能力が十分に発揮されるコースだ。

スタート直後に約350mの直線があるから枠による有利不利はなさそうだが、外枠よりも内枠の馬が好走している。ここ最近の府中も内が伸びる傾向だから、内枠の馬は要チェックだ。

血統ではSS系が好走!

オークスのデータの中でも注目したいのは血統だ。
過去10年間で馬券に絡んだ30頭のうちSS系だった馬は19頭もいるのだ!これは、もう圧倒的な数字だと言える。

読んでいる人の中には「SS系?はて・・・?」という人もいるかも知れないが、SS系とはサンデーサイレンス系の血統を持つ馬のことだ。「でも、どの馬がサンデーサイレンス系かなんて分かんないよっ!」って人はnetkeibaなんかで調べてみるといいだろう。

ちなみに、netkeibaでは血統をこんな感じで書いてあるから分かりやすいぞ。
父の父などにサンデーサイレンスがいれば、その馬は紛れも無くSS系なのだ!下は例としてハープスターの血統を載せておく。

<ハープスターの血統>
ハープスター血統

また、母の父の血統も含めるとSS系22頭、ノーザンダンサー系が19頭となっており、この2つの血統が特に好走している。そのため、配合もSS系×ND系の活躍が目立っているのだ。近5年では、この配合の馬は【4-2-2-14】と4勝を挙げており、かなり好調なのだ。

ハープスターの血統を上で掲載したが、ご覧のとおりSS系×ND系ということが分かるだろう!ハープスターは血統的には間違いないと言える!

血統的に2番手評価となるのは、サングレアルだ!この馬もハープスターと同じくSS系×ND系の配合であり、あの名牝ブエナビスタを姉に持っている、すごい血統だ。

今回のオークスで血統的に注目したいのは以上の2頭だろう。他にもこの配合の馬がいるからチェックしておいて損はないんじゃね??と思うぞ!
・ヌーヴォレコルト
・マジックタイム
・マーブルカテドラル
・ディアルガ
・シャイニーガール

ウマヅラの予想!

なんか、今回は血統予想のブログみたいになってしまったが、そんなに血統に詳しいわけではないから、ボロが出ないようほどほどにしておこう。

今年のオークスは多少の不安要素があろうともハープスターを本命とするのが自然な流れだろう。これまでマックスで1600mまでしか出走したことがないため、一気に800mも距離が伸びても、果たして届くのか!?という心配もあるのはある。しかし、桜花賞で17頭をゴボウ抜きするなど実力は世代トップであることは間違いない。

ハープスターだけ推すのも面白くないから、2番手評価も紹介しておこう!
その馬は・・・

パシフィックギャル

パシフィックギャルだ!!!!!

あんまり人気しそうにないが、ゼンノロブロイ産駒でスタミナとスピードが期待できる血統だのだ!前走のフラワーCで2着と好走している点も高評価だ。さっき、3枠6番に枠順も決定!これは追い風となるかも知れないぞ!

JUGEMテーマ:競馬
投稿日:2014.05.22 Thursday

5月18日ヴィクトリアマイルを予想!今週も内枠有利なのか!?

ヴィクトリアマイルC

今週末は春のマイル女王を決めるレース「ヴィクトリアマイル(G1)」が開催される!今回の記事ではこのレースを予想したいと思う! 今回で9回目のため歴史は浅いレースだが、過去8回の優勝馬にはウオッカ、ブエナビスタ、アパパネなどそうそうたるメンバーが名を連ねている注目のレースだ。

今年もなかなかの好メンバーが揃っているぞ。前走で阪神牝馬S(G2)を制したスマートレイアー、6歳になったが衰えを見せず前走の東京新聞杯(G2)を制したホエールキャプチャ、昨年のオークス、秋華賞を制して2冠を達成したメイショウマンボなどが出走を予定している。

では、まずはヴィクトリアマイルの舞台となる東京の芝1600mのコース傾向から見ていくぞ!

東京 芝1600m コース傾向

※コースデータは2009年以降の牝馬限定戦が対象

<コース回収率>
[単勝]76% [複勝]79%

<馬連万馬券回収率>
18.4%(馬連平均配当は8429円)

<枠番別成績>
・1枠〜3枠[勝率]6.1% [連対率]13.3% [複勝率]12.7%
・4枠〜6枠[勝率]5.6% [連対率]11.7% [複勝率]16.1%
・7枠〜8枠[勝率]5.0% [連対率]8.4% [複勝率]48%

今週からAコースからBコースに変わるが、コース自体は先週のNHKマイルカップと全く同じだ。そう考えると、やはり今週も内枠が有利という状況は変わらないのかも知れないな

というもの、先週のNHKマイルカップは1着が5枠10番のミッキーアイルだったが、内枠が好走しているのは明らかなのだ。

NHKマイルカップ結果

この通り、2着と3着には波乱を演出したタガノブルグとキングズオブザサンが入ったが、2頭とも最内の白帽(1枠)なのだ!4着以下も内枠の馬が多く入っており、外枠の7、8枠は全て二桁以下に沈んでいる。

これは、たまたま内枠に調子の良い馬が入っていたという偶然ではなく、内枠有利なコース傾向が顕著に表れた結果だとウマヅラは考える。そのため、今週のヴィクトリアも内枠の馬は要チェックなのだよ。

単勝の回収率からもわかるように、1着は堅い傾向にある。しかし、馬連の平均配当が8492円と高くなっているから、頭は堅いがヒモが荒れる傾向だと言えるだろう。先週のNHKマイルカップもこの傾向と同じ結果となっているため、今週もヒモ荒れには注意したところだ。

無料で見れるプロの予想をチェック!

ここでは重賞予想を無料で提供している予想サイトを紹介しておく!
無料情報を見るためには、会員登録が必要だが、メールアドレスを送信するだけで、料金も一切かからないから安心だ。

【大川慶次郎】

●大川慶次郎URL ⇒ http://okawa-god.jp/

大川慶次郎

大川慶次郎では毎週、重賞レースの追い切り結果をもとに推奨馬を提供している。
今回、追い切り結果が良かったのはスマートレイアーだ!この他にも、追い切り結果が良かった馬が5頭ほど紹介されているから、是非チェックしてみて欲しい。

【競馬スピリッツ】

●競馬スピリッツURL ⇒ http://www.hicchu.net/

競馬スピリッツ

上の記事は競馬スピリッツの専属予想家の江戸川氏の予想だ。
この人の予想は独自の発想で本当に面白い。競馬を心から楽しんでるな!って感じだから、同じく競馬を楽しみたいファンの人は読んで損はないと思うぞ!

今回はデータとサイン予想を交えているが、その中で評価が高かったのは、ホエールキャプチャとラキシスだ!あとは、サイン予想からクロフネサプライズを挙げているが、これはありそうな気がするぞ。詳しくはサイトをチェックだ!

ウマヅラの予想!!

今回は先週のNHKマイルカップのように逃げそうな馬がいないため、追い込み一辺倒はちょっと苦戦しそうな気がしている。過去8年間のレースデータでは、差し馬と先行馬が好走しているが、今年は前が止まらない可能性があるため、先行していた方が有利な可能性が高い。

そう考えると、ウマヅラの本命は・・・

ラキシス

ラキシスだ!!!!

ラキシスは今回のメンバーの中ではそんなに目立った存在ではないだろう。
しかし、近2走では牡馬を相手に重賞レースで4着→2着と好走している点は評価が高い。また、先行力があるというもの大きな理由だ。

もちろん、外枠に入れば、どんな人気馬であれ割引は必須。
最終的な判断は枠順が出てから、冷静に判断したいレースだ。

JUGEMテーマ:競馬
投稿日:2014.05.15 Thursday

1

ブログ内記事検索

最新の的中報告!

最新の的中報告!
無料情報を使った最新の的中情報を公開中!
馬券攻略のヒントになるならどうぞっ!

2014年上半期の優秀サイト

  • 2014年上半期
  • 2014年の上半期に無料情報で優秀だった予想サイトをウマヅラがまとめたぞ!下半期の参考にもしてくれっ!

新着記事

アーカイブ

カテゴリ

競馬リンク集

プロフィール

書いた記事数:463 最後に更新した日:2014/08/27

mobile

qrcode

オススメ競馬サイト

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR