競馬無料予想サイト

私ウマヅラハギが競馬予想サイトの無料情報のみを利用して、どれだけお金を稼ぐことができるかを徹底解明!!

どうもウマヅラです。この世には、競馬サイトという予想を販売するサイトが存在するのをご存知ですか?
なんともたまげた商売なのですが、その無料予想を利用したら、なんと当たったんです。

「これって、予想買わなくてもいいんじゃね?」

と思い、いろんな競馬予想サイトの無料予想を使ってるのがこのブログ。
競馬サイトの便利な利用方法や、ウマヅラ独自のまさに人並みはずれた無料方法の攻略方法を考えて
記録していこうと思います。よかったらブクマじゃなくてウマヅラハギ予想で毎日見にきてね!!



投稿日:2014.08.27 Wednesday

スマートファルコンが引退。原因は?引退後は?

スマートファルコン

なんと!スマートファルコンが引退とのニュースが!!

◇スマートファルコンが電撃引退(4日)
交流G1を6連勝するなど、ダート界を引っ張ってきたスマートファルコン(牡7歳、栗東・小崎)が 左飛節腱しょう炎を発症し、引退することになった。4日、小崎師が明らかにした。北海道の社台スタリオンステーションで種牡馬入りする。

と馬三郎で発表されていた。
原因は左飛節腱しょう炎か・・・。沢山走ってきている競走馬にこういった故障は少なくないが、やはり毎回残念に思う。

特にスマートファルコンは印象的な馬だったし、去年の帝王賞では2着に9馬身差をつけて圧勝したときも本当に凄いなと思いながら楽天競馬の動画を見ていたことを思い出す。
ウマズラ含め中央ダートで走って欲しいと思って応援していたファンも多いはず。

地方で9連勝中のスマートファルコンだったが、どのレースも見事な逃げ切りだったよ。
引退まで負けることなく、本当に逃げ切ったな。

まぁ、とりあえずお疲れ様でした。そしてありがとう。

あの「ついて来れるもんならついて来てみろよ」といわんばかりの豪快な逃げ、一度は生で観戦してみたかったなと思う。もう敵わないことになってしまったが、引退後は、社台スタリオンステーションで種牡馬入りなので、スマートファルコン産駒がデビューするのを楽しみに待ちたいと思う。

あ、このブログ記事のカテゴリ「地方競馬」にしちゃったけど、スマートファルコンは中央の馬だったなw
これだけ地方で活躍していたから、ついついw

投稿日:2012.09.05 Wednesday

今夜は帝王賞!最有力候補のあの馬

JUGEMテーマ:競馬

今夜は帝王賞があるぞ!!
フリオーソが回避したことによって、注目が集まるのはやはり、エスポワールシチー。
それにリベンジを燃やしているのが、フェブラリーステークスでトランセンドを破ったテスタマッタ。
今回は2000mという距離なだけに、どちらも得意な距離とは言えないだけにこれはどうなるか分からないな。

しかし今回、そんな強豪馬に匹敵する挑戦者達がいる。

まずは、トーセンルーチェ!
トーセンルーチェはあのフリオーソの弟。
ダイオライト記念では兄フリオーソやワンダーアキュートを破る大活躍。br /> 今年に入って重賞2勝の実力は中央にも匹敵する。

そして、ゴルトブリッツ。
ここでゴルトブリッツが登場とは・・・・
間違いなく勢いはナンバーワン。
前走のアンタレスステークスは力の差がありすぎて正直あそこまで強いとは思わなかった。
2000mでの実績も勿論あるし、前走回避した原因でもある発熱のダメージがどこまで抜けているかがカギとなる。
エスポーワールとテスタマッタは2000m完璧と言うわけではない。
ここは決めてほしいな。

地方の怪物という言えばオオエライジン。
地方10連勝で挑んだ中央馬とのレースも3着に好走。
佐賀記念(G3)も、大差ない5着で中央との力量の差がないところを見せてくれた。
距離も走れるし、期待できる。

ランフォルセは前走のかしわ記念は、4着と敗れたが距離が伸びる方が断然良い。
川崎記念では、スマートファルコンに継ぐ2着で3着のフリオーソには4馬身差をつけている。
距離延長は望むところ!
初G1世はを狙う!

紅一点のミラクルレジェンドも調子はいい!
牝馬のダート馬でこのメンバーに対抗できるのは今はこの馬しかいないかもしれない。
岩田が乗らないのが非常に残念ではあるけど、ウッチーなら期待は大!!
優勝争いは十分できる。

ということで、これは他の地方馬は正直出る幕がないかもしれない。

注目は、先ほど上げた7頭とシビルウォーがほのかに気になる。
暖かくなると良くなってくる馬。
まぁ、まだちょっと寒さがのこるから勝利はないとは思うけど。

帝王賞の勝馬

帝王賞の軸とする馬は、ゴルトブリッツ。
この馬ならやってくれると思う。
そして枠順が良い。
この位置ならば自分の好きな位置を取りやすいし、前走差しで勝っているということはどんな競馬でもできる。
おそらく逃げるのは、エスポワールシチーかオオエライジン。
エスポワールシチーの最近の実績から見ると2000mでは往年の力は少々みられないかと…

ということで2頭軸にランフォルセを推す。
オウエライジンのが前にでることを考えると、ランフォルセもその勢いにのってエスポ、オオエの後ろ当たりで折り合いが付けば十分スタミナは残せる。
長い距離は走れるからな。

軸は、ゴルトブリッツとランフォルセの2頭軸。\(゚ロ゚ )
相手は、エスポワールシチー・ミラクルレジェンド・テスタマッタ・トーセンルーチェ・シビルウォー。

3連単2頭軸マルチで勝負。

先週無料情報的中サイト

■馬券トピックス
情報名:『穴ズバっ!』

フラガラッハ

米子ステークス

穴ズバで押されていたフラガラッハはなんと11番人気の穴馬。

このレース米子ステークスではなんと3連単の配当が12,727,500円w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wの超高額配当が付いている。

馬連でも159,950円の10万台の馬券。

穴ズバ恐るべし(・_・;)まぁ穴だからなかなか当たらないんだろうけど、この穴ズバで掲載されている馬のレースで総流ししても元が取れる可能性は高いかもしれない。
馬券トピックスには、他にも「読馬裏」「モーニングプラン」「アフタヌーンプラン」など穴ズバを含め4つの無料情報が閲覧可能。

【⇒馬券トピックス】

投稿日:2012.06.27 Wednesday

さいたま杯でスーニ復活なるか!?

地方重賞さいたま杯

さぁ、今日は地方重賞のさいたま杯が行われる。
注目は、地方3連勝中でなみに載っているセイクリムズン。
そのセイクリムズンに有力馬は以下のとおりだ!!

【スーニ】

スーニ

最近調子を著しく落としているが、実力はこんなものではないのは、誰もが知っている。
昨年もこのレースをきっかけにして復活してきただけに、ここでは間違いなく入賞して欲しい。
ウマヅラは今回このスーニを応援していこうと思っている。

そんなスーニに少しでも有力な情報がないか調べてみた。

まず優勝馬の所属の割合!
これはもちろん圧倒的にJRA。
過去10年では優勝馬のうち8頭がJRA所属の馬だ。
地方馬で優勝したのはナイキマドリードとロッキーアピール。
ナイキマドリードは今回も出走している。

騎手で見ると岩田が3勝。武豊が3勝。江田照、小牧、戸崎、今野が1勝ずつだ。

人気で見ると1,2番人気が4勝ずつと他を圧倒している。

斤量でもっとも勝利数が多いのは58kg。スーニの斤量だ。

前走は、かきつばた記念が4勝。これに当てはまるのがセイクリムズンとダイショウジェット。

一番人気は4勝6連対に対して複勝圏外も4回。荒れないわけではない。

と、レース傾向で絞り込んでみた。
非常にスーニには厳しい条件が並んでいるな。

現在、優勝経験4回ずつの1,2番人気は、セイクリムズンとトウショウカズン。
タイムだけで見るとスーニは負けてはいない。
ただ最近の内容だけで見るとあきらかにスーニは調子を落としているが、浦和は得意なコース。
ただ、川田は前走でスーニの闘志を感じることはできなかったと・・・・

頑張れスーニ!! オマエはそんなもんじゃないはずだ!!!

ライバルはやはり1、2番人気ではあるが実はこのレースは外枠が有利。
外枠の有力馬にも十分な注意が必要なのだ。

外枠有力馬はスターボードとダイショウジェット。

スターボードは東京スプリント競走を3着。ハナをきって逃げたが最後セイクリムズンにつかまった。
しかし、差はほんの2馬身。タイムでみれば0.4秒。 そんなに差はない。

そしてダイショウジェット。
この馬は、前走最有力のかきつばた賞の2着馬。
セイクリムズンとはこちらも0.4秒差。
しかし前残りのなかしっかりと差してきただけに実力は上位。

前走の覇者、ナイキマドリードは今回は難しいか・・・・
枠は5枠で前走、前々走と負けている。
前走復活の兆しを見せているが、少し1着のセイクリムズンと差が開きすぎてるかなぁ・・・・でもオッズはめちゃくちゃあつい。

ということでスーニを信じて1頭軸。

スーニ2

傾向から選ばれるのはやはり1,2番人気。
トウショウカズンは左回りが課題だったけど、ウチパクだから上手く馬にぶつけて周りそう。

そしてスターボードとダイショウジェット。
昨年の覇者を外して馬券を買いたい。

地方競馬は、なんと言っても最近の走りをよくみていたほうがいい。
しかし、競馬はロマン。
好きな馬に賭けてこそなんぼだな。
川田が覇気が感じられなかったといったが、そんなものはいつ蘇るかわからない。

さぁ出走まで一時間。
頑張れよ!スーニ!!

投稿日:2012.05.30 Wednesday

ミラクルレジェンド強いよぉ。地方重賞マリーンカップ

JUGEMテーマ:競馬

ミラクルレジェンドの圧勝劇!

今日の地方重賞は、圧倒的だった。。。
ミラクルレジェンドはやっぱりつよいよ。
お小遣いレースと思って、ミラクルレジェンドが来ないように祈っていたんだけど、来るよね〜w

マリーンカップ

いやぁ展開がもう、最悪w
だって、軸にしてたクレーべセクレタの後ろにミラクルレジェンドがいるって・・・・・
もうその瞬間敗北しか思わなかったよ。

もっと前のほうで競馬してほしかったんだけどなぁ・・・・
距離が短くなったから、もうちょっと攻めのレースを魅せてほしかった。
そして、内で詰まってほしかったのはミラクルレジェンド。
だれかマークしててよぉ〜

大体来る馬は読めてたんだけど、3連複。
全然ダメでしたw

地方競馬を予想している競馬予想サイトもいくつかある。

でもこれがなかなか堅い予想しかしないサイトばっかりで、なんの面白みのないw
ただ、無料情報しか利用してないからそうなのかもしれないけど、地方競馬の人気に賭けても一円もプラスにならない。
今日の3連単なんて、730円だよ!?
まぁ、1点だけかって、1000円でも賭けたら、十分だけど3連単1点で当たるのか!?w

マリーンカップ払い戻し

常識から考えると地方に高配当を望んではならない。
でも地方は平日やってるから、いつでも億万長者になれるチャンスはあるというわけだ。

地方をやってて面白いのはオッズ変動。
俺が賭けてだけでオッズが動いてるんじゃないか!?と思うぐらい激しすぎる。
競馬に興味がある人はぜひ地方競馬もやってみて!
今地方競馬は経営がくるしいから寄付と思ってw

でも今日のレースも本当はチャンスがあったんだよ。
4着のエミーズパラダイスは3歳馬の実力馬、斤量最軽量で1600mでは連対を逃したことがないという超有力候補だったんだけども、
4着か〜
おしいっ!!

この馬がくるだけでもだいぶ配当は変わったんだが。
しかし、3歳馬の中では実量があることを証明できたのは確か。
次回は期待しようっ!

明日は地方重賞「菊水賞」

ちなみに明日も、園田で重賞がある。
菊水賞だ。
注目したいのは、ポアゾンブラック・ユキノスカイナイト・エクサイティング
この3頭。
園田競馬場1700mは、堅実なレースが多い。
つまり実力主義。
実績を多く残している馬に賭けるのが定石だ。

投稿日:2012.04.04 Wednesday

高知の王者タンゴノセック!

JUGEMテーマ:競馬

地方重賞黒潮スプリンターズカップ

今日は高知で重賞黒潮スプリンターズカップがあるぜっ!

このレースは意外に荒れる傾向にあることから、大穴狙いの人は狙い目のレースとなってる。
俺も勝負するぜっ!

地方競馬は、堅いレースが多い。
このレースを見てみると現在のい一番人気はチュニジアンブルー!
実に1.4倍!!

チュニジアンブルー

オッズ低っ!!!

これはチャンス☆
まぁ、地方はオッズ変動が激しいから変わるだろうけど、まさかチュニジアンブルーに1倍台の人気がつくとは・・・

タンゴノセック

ウマヅラは、高知の王者タンゴノセックが勝利すると思ってるよ。 川崎記念では非常に頑張ってた。
長いレースとはいえ、地方馬の中では上位の方に食い込んでたよ。
そこで今回は、思い切った距離短縮。
短縮しすぎ?w
ともいえるぐらいの距離に少々不安が残る。
ここは、いつもの差しのレースよりも先行策をとってもらいたいのだけど、どうだろうか。

ケイアイブレイズ

そして注目のもう一頭は、ケイアイブレイズ!
コチラも距離短縮。
でもこの馬に関しては、逃げ・先行馬だから距離短縮はむしろ◎。
ここはいただくよっ!!!

と、今見たら思った以上にタンゴノセックはオッズが低いww
なぜだw

ということで、ケイアイブレイズを軸にしよう。
なななんと20.4倍w

単勝勝負でしょう。

ニシノコンサフォス

強敵は、ニシノコンサフォス!!
この距離はこの馬つおいんだよぉ!

どうにか逃げ切ってもらいたい!

投稿日:2012.02.10 Friday

ニューイヤーカップ はミラクルが起こる!?

JUGEMテーマ:競馬

明日は、浦和で地方のOP戦ニューイヤーカップがあるぜぃ!
注目馬はやっぱりドラゴンシップっといきたいところなんだけど、油断できないのがこのレースの特徴。

ウマヅラが気になっているのが、メイクミラクル!
中央の未勝利戦を勝利し、走った前走は力を発揮できなかったものの、地力がある!
おそらく、前走の結果から人気は落ちちゃうから穴馬になるんじゃないかなぁ??

メイクアミラクル

さらには、2歳最優秀牡馬のゴールドメダルがこのレースに出走するけど、調子は良くない・・・
前走レベル高いレースを4着だったからといってここで通用するわけがない!
初めての浦和の難しさにぜひとも戸惑ってもらいたいねっ!

そして、注目は浦和が得意な馬!
グッドタイガー・モリヤッコ・シビルアイバーの3頭!!
シビルアイバーは特に、差し・逃げという2通りの勝ち方で浦和を勝っている。
その才能に◎だねっ!

気をつけてほしいのはビバリさんだぁ・・・
ネオビバリー。

大外から「ルイーーーー!!」の一気で差しにかかることは・・・・あるのか・・・・・

ネオビバリーは前々走で飛んでもない末脚で他を圧倒している。
展開次第では一発があるか・・・

狙うならばドランゴンシップから流す3連単!!
グッドタイガー
モリヤッコ
シビルアイバー
ネオビバリー

投稿日:2012.01.31 Tuesday

頑張れフリオーソ!川崎記念情報!

JUGEMテーマ:競馬

川崎記念でフリオーソ復活!

明日行われる川崎記念には、あの地方の大将でもあるフリオーソが出走するよっ!
フリオーソは実は前走を屈腱炎で回避。
実はこの屈腱炎再発例が多い馬のガンとも呼ばれている病気なんだ!!
つまりは、骨を繋ぐ腱が一部断裂しているということなんだけど・・・
復活してくれただけでも結構奇跡的。
さすがはフリオーソだぜ。
怪我に強い馬は、競馬も強い!
サンデーサイレンスの教えだ。

しかし、最初かスマートファルコンというのはまた厳しいレースを選択したもんだよまったく。
正直、今回は入賞しなくてもよいから、まずはレースで無事に走れるように頑張って欲しい。
怪我をしてしまってはもともこもない。
そこらへんは長年パートナーを組んだ戸崎が騎乗だから問題ないかなぁ〜☆
無理させるんじゃないぞぉ〜!

フリオーソ1

調教をみてみたけど、まだ軽く仕掛ける感じ。
それだけ屈腱炎っていう病気は恐ろしい病気なんだよ。

調教内容は、僚馬ルクレルクに800m付近で並びかけ、直線半ばくらいでルクレルクを突き放していき、最後は5馬身ほどの差をつけてフィニッシュ。

まったく良い調教だった☆
本番でもこの走りに期待しようぜっ!
頑張れフリオーソ!

フリオーソ2
投稿日:2012.01.24 Tuesday

スマートファルコンを負かすには・・・・・

JUGEMテーマ:競馬

さぁ、なんだかんだで今年も最後の競馬が近づいてきた。 もちろん東京大賞典だ。

スマートファルコン

スマートファルコンの圧勝と思われるこのレース・・・・ そろそろ飽きてきたんじゃないか??

>毎回サイボーグのような冷静な競馬で勝利してしまう、スマートファルコン。 文無しの現役ダート最強馬。

まぁメンツ的に見れば、負けることはまず無い・・・・ しかし、スマートファルコンに負ける要素があれば、ペースを乱されることだとみんなが口をそろえていっている。

この中に、スマートファルコンを超える逃げ馬はいるのか・・・・

いない・・・・

しかし、唯一の希望がヤマニンキングリーだろう。 まったく前走はやる気がなかった・・・

ヤマニンキングリー

地方競馬初出走。 果たして、初の地方でどのようなレースをするのか・・・・ 逃げてくれないかなぁ〜 騎乗は、ドバイで世界一の騎手へとなったミルコ・デムーロ。

デムーロ

やるしかないでしょう。 逃げるしかないでしょう。

そしてペースを崩された、スマートファルコンを、シヴィルウォーとワンダーアキュートが差しきる。

できた・・・・ できたぞ!!!!

スマートファルコン包囲網!!!

ヤマニンキングリーよ・・・ そのために犠牲になってくれ・・・・

まずは、テスタマッタが、出だしより、スマートファルコンの出だしを一歩遅らせる。 すると内枠のツルオカオウジが、ハナをきろうとしたところにヤマニンキングリーが登場!!

スマートファルコンは、頑張って2番手で続くが、最終コーナーで失速。

最後は、シヴィルウォーとワンダーアキュート、なぜかごっつぁんゴールでメダリアビート。

できた・・・・シナリオが・・・・

年末の大勝負。

こい!!!ヤマニンキングリー!!!ハナをきってくれっ!!

私の買い目は

軸はワンダーアキュート1着固定 2,3着にスマートファルコン・シビルウォー・メダリアビート・ヤマニンキングリー・テスタマッタ のフォーメーション1点200円買い!!

これが来れば、年末は笑ってすごせるな・・・

笑うぞぉ〜!!!

投稿日:2011.12.28 Wednesday

今週の特選情報!!嫌な予感的中アムロ2着・・・

アムローーーー!!!

いやぁ〜2着かよ〜!!!!

馬体重が絞りきれてなかったからちょっと不安だったんだよ・・・
だから複勝にしてたw

アムロ金沢
アムロ的中
しょぼすぎる・・・150円プラス。
まぁ、これはアムロのファン馬券だからOKよ。


今週の特選情報!



おまたせぇ〜今週の特選情報だよぉ〜
というよりかは、勝てそうなレース競馬サイトの情報などと照らし合わせて、調べてみたよん。
今週は、土曜日に勝てそうなのがあるねっ!!

札幌の12R
大倉山特別

レインボーダリア!!


レインボーダリアなんて、もうだめだよと思ってんだろっ!!だけど、今回は安藤勝己初騎乗。
やっぱり信頼度はまったくもって桁違いだからな。

アンカツは今週もそんなに走ってなくて、日曜はお休みという余裕の展開。
しかし、その分1レース1レースの意気込みが違う。

普段は、こんなにスマイルが素敵なおじ様が・・・
安藤勝己1





安藤勝己2
ガンを飛ばしたり・・・・





安藤勝己3
舐めてる若僧でもいようものなら、容赦なくにらみ倒すっ!!!!!!!
おらぁあああああああ!!!外人!!調子ノンなよぉ!!


はい・・・・


ということで、レインボーダリアも1000万で正直渋ってる馬じゃないから、軸にはしたい。
1600万条件のときは、あのエプソンカップ2着のエーブチェアマンにクビ差だったし、そろそろこの条件勝たないと・・・

レインボーダリア

しかし、実際の競馬はそこまでいいものではないのが現実なんだよなぁ・・・
なかなか気持ちよく入賞してくれないのが、どうしてOPなども行ってもちょっと難しいところではないかと思う今日この頃。

今回は、逃げ馬が多いだけに追いつけるか・・・・

しかし、そこは陣営もアンカツを起用したことにより作戦を変えてくることは間違いないだろうね。
もしかして、先行もあるかも??

どちらにせよ、いままでの先方じゃこのクラスで勝つことは難しい。
頼むぜよっ!!アンカツ殿!!




ということで、このレースレインボーダリアに人気があまりなければ、お得な情報ではないかと思ってる☆


レインボーダリアを軸にして、
逃げ馬ネヴァーフェイド・差しのレジェンドブルーベストクルーズ
穴は500万から飛び出した、なぞの逃げ馬ウアジェト・・・


この馬は、前走1800mを逃げ切り、2着に1馬身以上付けている馬。


ウアジェトこわーーーーーい!!


正直こんなレースが銀行レースとは言いたくないけど、そうらしいww




おすすめ無料情報配信サイト

競馬応援サイト ファーム サイト見る?⇒
勝ち組の極意 サイト見る?⇒





投稿日:2011.08.12 Friday

アムロっいきまーす!!MRO金賞3歳

アムロきたーー!!



今日のMRO金賞3歳に出撃する!!

前走のG1では、中央競馬のいじめとも言える洗礼を受けたアムロだったがよくぞ耐えた!!
まだまだ、アムロが3歳。

これからの未来が実に楽しみな馬なのだ。

そう、シャアとの対決には交流重賞に出場が絶対条件!!
このレースに勝たなければ、その夢ははかなくも崩れ去ってしますのだ・・・


今日のレース、一番に注意すべきなのは、ナムラダイキチか・・・・地元の馬・・・一番の強敵となるだろう・・・

しかしそれよりも気をつけなければならない馬達が・・・

エムザックハーツ・・・エムザックハーツ・・エムザックハーツ・ハイザック!?!?!

ハイザック!?!??!
ハイザック


そして、ヒャクマンゴク・・・ヒャクマンゴク・・ヒャクマンゴク・百式!?!?!

百式!?!?
百式

でーたーーーーーー!!!
早くも、アムロ対クワトロバジーナの対決がここでっ!!!


しかし、エゥーゴ時代には、共に戦った彼ら。
当時私は、この2人が共に戦うことになるとは、予想だにしなかった・・・


なんといっても名言はこれっ!!!


クワトロ⇒何をする気だ!アムロ!…アムロだと?

アムロ⇒下がってろ!シャア!



アムロとシャア
お互いに姿は見えなくても、感じてしまったというこのシーン!!!!!
天晴れっ!!!


しかし、気をつけなければ、いけないのはこの馬


モリトラヴ・・・モリトラヴ・・モリトラヴ・ジェリドメサ。

ジェリドメサ!?!?

ちょっと無理やりだったかw
しかし、ジェリドメサならば必ず入賞圏内に顔を出し邪魔をしていくはずだ!!!
そして、はかなく敗れる。


3着に入賞にももしかしたら、届かないかも知れないが、アムロの邪魔をしてくることは間違いないっ!

彼の名台詞はご存知「汚名挽回」ww
本来、名誉挽回だったそうだが、脚本ミスで汚名挽回となったそうだww

気づくだろう普通w
しかし、この言葉がぴったりの人間に成長したww

汚名挽回

汚名挽回しちゃだめだろwww
でもアホくて好きw


おすすめ無料情報配信サイト
競馬応援サイト ファーム サイト見る?⇒
勝ち組の極意 サイト見る?⇒

投稿日:2011.08.09 Tuesday


ブログ内記事検索

最新の的中報告!

最新の的中報告!
無料情報を使った最新の的中情報を公開中!
馬券攻略のヒントになるならどうぞっ!

2014年上半期の優秀サイト

  • 2014年上半期
  • 2014年の上半期に無料情報で優秀だった予想サイトをウマヅラがまとめたぞ!下半期の参考にもしてくれっ!

新着記事

アーカイブ

カテゴリ

競馬リンク集

プロフィール

書いた記事数:463 最後に更新した日:2014/08/27

mobile

qrcode

オススメ競馬サイト

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR